発達障害 ADHD を考えてみる!

大学生です。思ったことをぽつぽつと。

一番素敵なものはきっと理解されないもの


先生や友人、素晴らしい感性を持った尊敬すべき人が(身近な人だけじゃなくて、会ったことない作家さんなんかも)大勢いますが、


この世で一番ステキなものは、きっと私にしか理解できないものなんだろうなぁ最近思います。悲しいけど。


一番ステキなものは一番孤独なものなんだろうと。


犬と猫、どちらの方が可愛いのか、

本当はどうなのか、善なのか悪なのか、ステキなことなのかステキじゃないのか、犬なのか猫なのか。

そこに絶対的な事実、順序はないと思うし、

一番がどれか、その決定権は個人的な部分に深く依存してると思う。


尊敬する先生や友人が、誰一人認めてくれなくても、ステキなものはステキだと言える強さを身につけなくてはと思います。