発達障害 ADHD を考えてみる!

大学生です。思ったことをぽつぽつと。

深夜に。

 

役立たずと罵られて

最低と人に言われて

要領良く演技できず

愛想笑いも作れない

 

ブルーハーツ『ロクデナシ』の歌いだしです。

ハイの時は自然と口ずさんでいます笑

 

この「役立たず」の賛歌は、辛い感情を力に変えてくれるような気がします。

 

 

このブログを始めた目的の1つは、自分の考えを言葉で表現する力を鍛えるためでした。

もう一つの目的は、私の根幹を成しているにも関わらず、人に話す機会のない話すことが難しい事々を、考えの整理を兼ねてどこかに吐き出したくって、です。

 

今までは後者の方が強く出てしまっていたけれど、吐き出したかいあってか落ち着いてきたので、前者の人に伝えるためのトレーニングの方も頑張っていきたいな、と思いました。

 

記事ごとに文体ばらばらだし。

 

急には変わらないと思うけど、

妥協せず、丁寧に言葉と向き合っていきたいです。

 

発達障害関係ない、なんかセンチメンタルな記事になってしまいました……深夜なので大目に見てください。