発達障害 ADHD を考えてみる!

大学生です。思ったことをぽつぽつと。

またバイト クビになった

 

 

 

全然更新していないにも関わらず、わずかであるが、アクセス数があるのに驚く。

みんなどうやって辿り着いているのだろうか……。

 

嬉しいので更新して行こうと思う。言葉で考えを表現する良い練習にもなるし。

 

 

またバイトをクビになった。

数えたら5つ目だった。

 

この2年と2ヶ月で5つのバイトをクビになった。

 

正確には、クビになったというか、この先数ヶ月はしばらくシフト入れないから、と言われることが2回程あった。

労働基準法か何かで、会社の都合でアルバイトの辞めさせることはできないだとか、もしくは一ヶ月前に告げなきゃだとかなんか定められているためだと、推測している。

 

バイトクビ宣告は社会不適合者の烙印を押されたように感じ、毎回自己嫌悪に陥った。どのバイトも嫌いだったわけではなく、むしろ好きで楽しんでいた分、ツラかった。

 

もはや5回目ではそれほど大きなショックはなかったけど。

ちょうど来月忙しくてバイト入りたくなかったし…!!

 

これで、

アルバイトでは役立たずだったけど、今は天職に着き才能を発揮しています、

とかであったならば、アルバイトについての教訓垂れたいけど、今はまだ先の見えない学生の身分……

 

ただ、傷付いたことも多かったが、楽しかったので、これからも新しいバイトを始めようと思っている。お花屋さんかライターがいいな…

 

 

 

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本