発達障害 ADHD を考えてみる!

大学生です。思ったことをぽつぽつと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

一番素敵なものはきっと理解されないもの

先生や友人、素晴らしい感性を持った尊敬すべき人が(身近な人だけじゃなくて、会ったことない作家さんなんかも)大勢いますが、この世で一番ステキなものは、きっと私にしか理解できないものなんだろうなぁ最近思います。悲しいけど。一番ステキなものは一…

深夜に。

役立たずと罵られて 最低と人に言われて 要領良く演技できず 愛想笑いも作れない ブルーハーツ『ロクデナシ』の歌いだしです。 ハイの時は自然と口ずさんでいます笑 この「役立たず」の賛歌は、辛い感情を力に変えてくれるような気がします。 このブログを始…

十二指腸潰瘍と胃潰瘍②

前回の記事、長いと思って2つに分けたけどそんなでもなさそうですね。 十二指腸潰瘍、今は薬を飲んでいるのでほとんど気になりません。 それでもたまに痛くなる時はあるけど。四六時中痛かった以前に比べればなんともない。 私の、十二指腸潰瘍の話で一番つ…

十二指腸潰瘍と胃潰瘍①

背中が痛くなってきました。 明け方のこの時間はツライです。 幼少期から悩まされてきた十二指腸潰瘍について書こうと思います。 十二指腸潰瘍なんて、大層な名前が付いているのを知ったのは3年前、大学一年生の時でしたが、症状に悩まされていたのは幼稚園…

またバイト クビになった

全然更新していないにも関わらず、わずかであるが、アクセス数があるのに驚く。 みんなどうやって辿り着いているのだろうか……。 嬉しいので更新して行こうと思う。言葉で考えを表現する良い練習にもなるし。 またバイトをクビになった。 数えたら5つ目だった…

人間より物体が好き 2/2

前回の続きです。前回変なところで切ってしまっていたので、少しこっちに移動させました。一つ目は、今付き合ってる彼が、とても人が好きな、営業職向いてそうな、外向的な性格をしていることである。人が好き!、という彼を見ていたら自然と、これに比べた…